スポンサーサイト


向き合って聴くこと・・

先日、私が行っている職場である方が話して下さった
こと・・・

その方は30代の方で今まで生きてきた人生で一番
助けられたものは音楽だったと語ってくれました。

その時その時に起こる色んな状況・・・
そんな時に必ず助けてくれる音楽に出会うことが出来た
そうです・・

そこでその方が言いたいことは、今は音楽もデータ化して
いる中でただなんとなく聴くのではなく、その曲とちゃんと
向き合って聴いてみたら必ずその曲が持つメッセージが心に
響いてくる・・・と・・語ってくれました。

無意識で聴いていても心に飛び込んで来る曲は確かにある・・
それは恵みだと思う・・
でも、やっぱり心開いて聴こうとするとき確かに歌詞の一句
一句が音がその人の心に届き、癒されたり、慰められたり
勇気づけられたりするだろう・・

そんな話を聞いて、Gospelを歌わせて頂いている側としてと
してとても嬉しいコメントだと思うと同時に心引き締められる
思いだった。

Gspelが持つメッセージ・・Good News(福音)を伝えるためにも
歌う側も聴いて下さる方とちゃんと向き合っていかなければ・・
伝えたいものも伝わらない・・・

ほんとに、飢え渇きで叫びのあるところに出ていき、このいのち
と力あるGospelを届けたい!!

その願いがまた、ひとつ今回の話を聞いて強まった・・・・

感謝です!!

IMG_2751.jpg
【5月30日に出ていた彩雲です!】

sion
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

