スポンサーサイト


世界に・・

昨日は礎の石ザンビア孤児院報告会が行われました
現地責任者の桜子ムタレさんがザンビアの社会的状況や
孤児たちの成長の様子などを写真と共に詳しく説明して
いただきました・・

日本に居ては全く想像できない事柄が現地では日常と
なっており、日本では当たり前の食や教育が現地では
とても困難な状況であること・・

まったく知らないわけではなかったのですが、やはり
現地での生の声を聞くと驚くばかりです・・・

今、私たちがこの時代に生かされている意味は?と
心に問いかけられているようです・・・

何も出来ない弱き者ですが・・
チャリティゴスペルライブなどを通して孤児院の働きを
多くの方に知っていただくこともGospelを歌う意味があると
思ってます・・
世界の孤児の数は日本の人口より多いといわれています
そんな孤児たちが一人でも多く孤児院にきて笑顔を取り
戻してくれるよう・・願います・・


礎の石孤児院 ホームページ


zanbia.jpg

by Sion
スポンサーサイト

コメント

§ こんにちは!

Walker's Heavenの2号です!

記事、拝見しました。
大変心に残るものだったのだな、とお見受けいたします。

自分はアカペラ以外にも「YOUTH ENDING HUNGER」という国際協力のユースNGOに所属しています。
飢餓・貧困を撲滅するための団体です。「yeh」でググっていただければ出てきます。

世界の現状は痛ましいものです。
ユニセフの調査によると、10秒に1人、飢えが原因で世界のどこかで子供の命が消えています。
飢餓人口は史上最多、10億2000万人です。

でも私は、私たちは無力ではない、と信じています。
Sionさんも、無力ではありませんよ(^‐^)
歌うことで、伝えていけるんですから。
社会が変わるのは難しい。
でも、社会は人々の意識が変わり、流れが大きくなることで確実に変わります。

私たちWalker's Heavenも、ゆくゆくはチャリティーコンサートや慈善活動に積極的に参加したいな、と、まだ個人的なレベルではありますが考えています。

お互い離れてはいますが同じ空の下、頑張っていきましょう。

長文、しかも説教臭い(苦笑)
ご気分を害したら申し訳ありません。
でも言わずにはおれませんで、コメントさせていただきました。

それでは、また!

§ 2号さん

ご訪問とコメントありがとうございます。
さっそく「yeh」でググってみました!

すばらしい働きに携わっておられるんですね!
茨城グループのblogも拝見させていただきました・・
チャリティコンサートの企画等もなさっているようで
Walker's Heavenさんも活躍されることを期待します!

日本にいてはなかなか分からないことです
世界に目を向けていくことは重要なことだと思っています

全然説教臭く(笑)ないですよ!
気持はとてもわかります・・

このような形で関わりがつながるとは思っていませんでしたが
とてもうれしく思います・・

ちょっとお知らせなのですが、東京でザンビア孤児院チャリティ
ゴスペルコンサートと報告会が行われます。
もし、お時間があれば行かれてみてください・・

9月25日(土)19:00~
TLCCC東京アンテオケ教会
東京都杉並区高円寺2-15-1金田ビル3F
03-5327-5612

コメントの投稿

非公開コメント

