

何のために?



先週DVDを借りてきて見ました。
「フェイシング ザ ジャイアント」と言う
映画です! 白馬キャンプでも放映と販売
がされていましたよね!

一言・・とても良かったです!
題材はアメリカンフットボールを用いて
ありますが、アメフトのルールを知らなく
ても大丈夫です。

弱小チームの監督が色んな試練の中から
本当に勝利するために、どうしたらいい
のかと悩みそんな中で神さまの下にいき
祈ります。

そして、何のために?という問いに・・
「神をたたえるために」という答えを
みつけます

はっきりと目的を変えたのです!

それからは試合で勝っても負けても
神をたたえる!としたのです。

そして目標をまず次に行われる試合
に向かって勝つために最善を尽す。
結果は神に委ねる・・・

いろんな観点からいろんなことが
語られました。

この映画には、いくつも聖書の言葉が
出てきます。まるで通るべき道を示すように
聖書の言葉が語られるのです。
そしてその言葉に応答していくチーム・・

最後に監督が選手1人1人に聞きます

監督: 「神に不可能は?」

選手: 「ない!」

チームはそう言いきれるものを
体験したのです・・・

目の前の勝利だけでなく、人生での勝利を
見ていきたいですね!

神さま感謝します!


by Sion

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

