

Good News 1

8月31日に市役所に行ってきました!
毎年この時期にしなければいけない
こと・・・ひとり親家庭の現況届け
もう7年になります。この手続きを
すると少しばかりの手当と医療費が
1割負担ですみます。

ひとり親家庭には結構大事な手続き
です。
市役所に行くと沢山のお母さんたちが・・
それに、まだ6ヶ月くらいの赤ちゃんを
抱っこしてきているお母さんも・・・

そして、手続きの順番を待つ目の前に
貼られたポスター・・・

「養育費!あきらめてはいませんか?」

「離れていても、子どもを育てるのは
親の義務です。」

そんなこと100も承知!
でもどうにもならないのが現状です。
私も毎年養育費の用紙には「なし」と
記入・・・

私も最初はどうやってこの子たちを
育てていこうか?育てられるだろうか?
養育費なしと記入する度なんとも虚しい
思いになったものでした・・・

・・・つづく・・・

by Sion

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

