

録音日



土曜日の午後
やすらぎの歌集11 応募曲の録音をおこないました。


3曲のうち2曲の録音が無事に修了です。1曲目はヤングのMちゃんをメインに歌ってもらいましたがゆったりしたメロディーにMちゃんの透き通るような声がなかなかマッチしていてよかったです。
Mちゃんありがとう


2曲目はSion さんと私で音を録りましたがまだまだぎこちない感じでしたが何度も歌う中色んなアレンジや導きが…。
面白い曲調に喜びとなごやかな雰囲気が流れていきました。



先週末もキッズを中心に録音がなされましたが時間はかかるもののそのただ中に主が働いてくださっています。

去年の録音時とまた今回は違って喜びが来ます。

まだたくさんの曲が録音を、控えていますがオリジナルを作られた方に、曲に、思いに、特に録音時に主がともに喜こんでくださっているようです。



すべての曲が無事に録音をすませることができますように。



yorokobi ~♪

四つ角マーケット




今日は、午後から4回目の四つ角マーケットライヴの予定でしたが

雨のため中止になってしまいました。

感謝です。

でもこれも神様のご計画です。

ただの中止ではないことを知る必要があります。ライヴに立つということはどういうことなのか今一度考えなくてはなりません。

雨だった、ざぁんねんでは…。


神様のみ思いを聞く必要があります。

私も、今日のライヴで被災地へ応援に行った長男の証をすることになっていましたがその機会が与えられたことを感謝していました。

しかし、今日ではなかったようです。

中止になったこと、このことの後ろにもっと素晴らしい神様のご計画があります。

つぎに期待をもってそなえたいとおもいます。

yorokobi ~ ♪

感謝の中で・・・

明日・・いやもうAM3:00だから今日・・・
四ツ角マーケットが東郵便局隣の鳥井原公園で
行なわれます・・・

前半は11:30~後半は14:00~ですTransform!は
後半に1時間の枠を頂きLIVEを行ないます!

今回もMCをさせて頂くことになったのですが・・・
何を話せばいいのか分からない??
曲をどんな風につなげていけばいいのか分からない
気持ちは焦るいっぽう・・・

それに昨日はいやなことがあって・・・
かもすれば、口はへの字、身体は前形姿勢になりそう

耳元では「そうだろう、そんないい事ばかりじゃないさ」
とささやかれているような・・
それに相づちでもうとうもんならど~んと落ち込むか
投げやりになるか・・・・のどちらか・・・・

いかんいかん!こんな時こそ感謝・・いや・・
こんな時だからこそ感謝だ・・・
そして車で仕事に行く中でずーっと感謝した・・

「神さまMCで何を話したらいいのかが分かりません・・
でもこの悩ませている事以上にあなたを喜ぶことを
高く掲げます!!」
そんなこんなで、感謝しているといつの間にか・・
LIVEで歌う曲を歌っていた・・そしたら少しづつ
MCのことばが浮かんできた・・

悩んでいては解決はつかない・・・
でもその悩んでいる事より感謝することを上におくとき
解決の道が見えてくる・・・・

仕事場に着き、車を降りて空を見ると、どんより曇って
いた空が、明るくなってうっすらと彩雲が出てた・・・・

感謝・・・最強の武器です!!

   さまざまな試練に会うときは、
 
   それをこの上もない喜びと思いなさい。
         
              聖書ヤコブ1章2節


iphone_20110618022230.jpg

sion

向き合って聴くこと・・

先日、私が行っている職場である方が話して下さった
こと・・・

その方は30代の方で今まで生きてきた人生で一番
助けられたものは音楽だったと語ってくれました。

その時その時に起こる色んな状況・・・
そんな時に必ず助けてくれる音楽に出会うことが出来た
そうです・・

そこでその方が言いたいことは、今は音楽もデータ化して
いる中でただなんとなく聴くのではなく、その曲とちゃんと
向き合って聴いてみたら必ずその曲が持つメッセージが心に
響いてくる・・・と・・語ってくれました。

無意識で聴いていても心に飛び込んで来る曲は確かにある・・
それは恵みだと思う・・
でも、やっぱり心開いて聴こうとするとき確かに歌詞の一句
一句が音がその人の心に届き、癒されたり、慰められたり
勇気づけられたりするだろう・・

そんな話を聞いて、Gospelを歌わせて頂いている側としてと
してとても嬉しいコメントだと思うと同時に心引き締められる
思いだった。

Gspelが持つメッセージ・・Good News(福音)を伝えるためにも
歌う側も聴いて下さる方とちゃんと向き合っていかなければ・・
伝えたいものも伝わらない・・・

ほんとに、飢え渇きで叫びのあるところに出ていき、このいのち
と力あるGospelを届けたい!!

その願いがまた、ひとつ今回の話を聞いて強まった・・・・

感謝です!!

IMG_2751.jpg
【5月30日に出ていた彩雲です!】

sion

LIVE

6月がスタートしましたね!
テンプレートも6月ということで変えてみました。
あとbackmusicも変えてみました・・・
「First Light」最初の光・・でしょうか・・・
聖書には「神が光よあれ」と言ったときに光が出来たと
あります・・・
光の中をみんなが歩けるようにとの思いをこめて・・

それと、今日も公園ライブに行ってきました!!
午前中は雨だったのですが、夕方には晴れて・・
たった今ライブから帰って来ました!!
今日は江津湖も穏やか~な感じで皆さんベンチに座って
ゆっくりとした時間を過ごしている、そんな感じでした

iphone_20110605180735.jpg

sion
