

HAPPY BIRTHDAY

東京に住む友人の息子さんに赤ちゃんが生まれました!
12月27日でした・・・前日26日のゴスペルTVに
出て歌っていましたが・・無事出産!!ヨカッタです・・

名前は輝(ひかる)くんだそうです。
神さま与えて下さった名前・・たくさんの祝福がありますように。

「誕生」には色々ありますよね!
先日のクリスマスチャリティコンサートに新チームが誕生しました!
ヤングチーム(まだ名前がありません・・)に次男が初めて賛美隊として立ちました!

ある老人施設では12月のお誕生日の方をお聞きするとお二人いらっしゃり、お二人とも80代ですがとても
お元気でした!

また、チャリティでは、誕生日のない孤児たちのお話と
共に孤児院の理事の方の誕生日を孤児にあげたお話をするとみなさん親身に聞いていて下さいました・・

そして何よりも霊が新しくされる「救い」この新しい
いのちを沢山の方が受けることが出来ますように・・

2011年に福音(善き知らせ)が沢山のかたに届きますように・・

IMG_1908.jpg
【次男が吹いているテナーSAXOPHONEです!】

by sion

7回

12月の各コンサートがすべて終わりました。

私も恵みによって全部に賛美隊として立つことができ感謝しています。

1つ1つのステージは中身も流れも時間も聞いて下さる方々も違いました。

そこに祈りがあるのとないのでは違う事もわかりました。

しかし神様の恵みと憐れみによって無事に7回のステージを終えることが出来ました

今回は色んな気づきとどうして?何で?があまりにもたくさんあって感謝と祈りの日々でしたが

すべてを知っておられる主は最善しかされないのです。
だからただただ感謝です。

7回のステージの最後は長崎でのゴスペルアワーでしたが祈りはまったくできずにメンバーで立ちましたがボロボロでした。

曲のイメージもつかめないまま~歌詞は届いていたのでしょうか…。

課題は尽きませんが7回のステージでの学びが次の働きに繋がるものとなりますように。


yorokobi~

♪チャリコン

23日の祝日、チャリティX'masゴスペルコンサートがありました。

市内の隣町にあるM町。

宣教の地と語られこのコンサートの前には幾つかのゴスペルチームが路上ライブに立ちました。

今回若者たちを神様はたくさん用いて下さり路上ライブもそうですがコンサートにおいてもPraiseの曲からMessage曲、そしてEnglishの曲まで歌い切ってくれましたよ

楽器を手にもちドラムやキーボードにもチャレンジして深い臨在が注がれました。

若い力は神様によって私たちの思いを越えてとても素晴らしいものでした。

また、先日カンボジア派遣に参加されたDさんの孤児たちの報告の時もスライドを用いて行われました。

たくさんの方々が聞いてくださりコンサートは大変祝福されました。

この地での宣教の働きはさらに主によって進みます。

コンサートで歌われた曲を少しだけ紹介したいと思います

♪ヤングチーム
あいうた
HAPPY BIRTHDAY
Holy

♪Transform!
アメージングラブ
その力で
あなたの愛はすべて
とかす



そのほかにもやすらぎの歌10集よりたくさんのゴスペルが歌われ深い主の臨在に会場はつつまれました。


yorokobi~

世に向かって

19日の聖日、夕方から熊本の繁華街にあるライブハウスでX'masパーティが行われました。

主催者の方とはゴスペルを通して関わりが開かれ今回依頼を受けることに。

この日はゴスペルだけでなく聖書からメッセージの時ももたれ新しいことが開かれています。

このX'masの時期にゴスペルと聖書から神の言葉が語られ世に向かっての神様の働きが進んでいることを見る時となりました。

Transform!はやすらぎの10集から『アメージングラブ』と『Only Jesus can save me』神様の愛と十字架のうたを歌い100人近い方々が聞いて下さいました。

その他ベンチャーズバンドやビートルズの歌やダンス…で大変盛り上がりました。

ライブハウスは雰囲気も良くたくさんのギターが飾られ美味しい食事もいただきましたよ。

8月の白馬賛美大会前にTransform!にドラムの指導をして下さったT社長もスティックを3本を持ってドラムを叩いて参加されていました。

メンバーの賛美さんはダンスの中に入って激しく踊っていました。なかなか踊りもGOOD!!でした。

世に向かっては戦いもありますがたくさんの恵みも頂きました。

さて23日はチャリティX'masゴスペルコンサートです。宣教の地と語られている場所ですがゴスペルを通して神様の圧倒的な勝利に期待したいと思います。

yorokobi~

ポイントの場所

少し間が空いてしまいました・・・
12月のコンサートが次々と入りました・・・18日(土)から始まって
19・23・24・25・26日と目の回る忙しさです!!!
でも、これだけのコンサートに沢山の方にGospelを聞いていただけることは
ほんとに感謝なことです・・・

特に19日と23日は新しく開かれた場所です・・
19日に行われる場所は街中にあるライブハウス的な場所です・・沢山の音楽家
たちがそれぞれ楽器を手にしてやって来る所です・・・
最近知り合いになった方がいますが、その方もそこでピアニストとしてジャズや
ボサノバなどを弾いているとのこと・・・

そんな素晴らしい場所で今回は聖書からメッセージが語られGospelが歌われます
聞いて下さる方々に「良き知らせ」が届けられますように・・


iphone_20101214084926.jpg

by sion


お知らせ

チャリティ


入場無料です!ぜひお越しください
お待ちしています!


by sion

路上ライブ

昨日は、益城町という隣町のある施設敷地内で路上ライブを
行なってきました!
実は、12月23日(木)に
「礎の石孤児院 チャリティクリスマスコンサート」が益城で行なわれるので
その告知も含めてのライブでした・・・

今チラシを作製中なので、今度はそのチラシを持っていきます!
沢山の現地の方に孤児院の活動とGospelをお伝えすることが出来ますように!

今回のコンサートのテーマは『
』です!孤児たちにも聞きに来てくださった
方々にもテーマの内容が伝わればと思っています・・・

神さまに期待します!





IMG_1789.jpg

by sion

