

やすらぎ10集録音

今さっき帰ってきました!

今日は、やすらぎ10集の応募の
ための録音を行いました!

喜びさんに与えられた曲 3曲を
Transform!で歌わせて頂き録音
しました♪~

CAFSBVG3.jpg

私は1曲だけ歌わせていただき
後は録音操作のためPAに・・・

テンポのいい曲としっとり系の曲
よい音がとれました!

是非10集に載り沢山の方に神様の
♥愛♥届きますように!

CAOE0B9F.jpg

まだまだこれから録音作業は続きます
30曲以上はあります!

沢山の曲が10集に載りますように!

by Sion

コンサート♪

今日は、ある老人施設にコンサートに行ってきました

ここでのコンサートは4回目ほどになりますが

とてもアットホームな祝福されたコンサートでした!

Transform! と今日は荒尾教会からリバイバルチーム
も一緒に参加しました・・

ハピネス2


ここの施設は音楽が盛んで皆さん沢山の曲を知って
らっしゃって!とても乗りがよくタンバリンや
マラカスやギーロなどをもって共にGospelに参加
して下さいました!

ハピネス

Gospelを通していやされた証などもMCに入れながら
皆さん「ウン ウン」とうなずきながら聞いて下さって
いました!

神様に感謝します!

by Sion

始動!(Gospel Work shop)

今日からスタートしました。

ゴスペル教室でもなくゴスペルクラブでもなく

ゴスペルワークショップ』です。中身は一緒ですが~

今日は初日でしたが8人+望み君が集まり最初に『ドレミの歌』』でウォーミングアップ。
Zionさんの指導で
色んなアレンジが入ります。

それから『アメージング・グレイス』を手拍子を加え歌っていきました。

1歳児~70代まで楽しいゴスペルワークショップでした。

白馬のパンフレット用の写真も参加メンバーで撮影。


これからたくさんの人がこのワークショップに来られるのを主に期待します。

yorokobi~

写真撮影

こんにちわ。
梅雨どきの貴重な晴れ間に暑いですが~感謝です。


先週、Transform!は『全国ゴスペルコンテストin白馬』のガイドbook用の写真を撮りました。

メンバーの中で私だけが初ステージなんですけど…

色んな準備があるんですネ。
得にリーダーのKanaeさんはチームの紹介コメントや白馬に向けての意気込みなど書く作業に大変そうでした。


中には『熊本の名産品やおもしろエピソードなども書かなんyo~』と 言ってました。

それから
今~私たちは本選の衣装について考え中ですが…

『う~~~~~~~ん』とうなっていて、なかなか決まりません。


でも、今日リーダーが『スポンサーが起こされ衣装も与えられます!』と信仰告白していました。
アーメン。

白馬のための準備も一つ一つ進んで行きますように。

yorokobi~

今日も救いが

ハレルヤ!今日の聖日~第3礼拝の前にMちゃんが連れてきた10代のお友達が神さまを信じ、救いを受けました

牧師が『〇〇ちゃん、神さまを信じたいとおもう?』
と、ニコニコ笑顔でその子に聞くと『信じたい!』。

そして救いの導き、Mちゃんと近くにいた私たちも一緒に告白~

若者の救いが今日起こりました。

その子はキーボードも弾けるとか…。

私は天草礼拝に行く直前にその場に居合わせ~ちょっと感動!


今、救いが次々と起こっている。

神さまの時は確かに来た。

神さま今日の聖日を感謝します。


p,s~Mちゃんもお友達のMちゃんも眉毛がほとんどなかったけど…流行?でも二人とも可愛いい~素直さを感じました。


yorokobi~

インターネットTV

東京アンテオケ教会から全世界に発信されている『インターネットTV』の取材が今日ありました。


プロデュースされるMさんとSさんが熊本にきてKさんの証や礼拝風景を撮っていかれました。


素晴らしい証と映像になって世界のたくさんの人々に用いられますように~

Gospelと証を通して神さまの愛が届きますように。~

OnAir ◆◇◇◆ は~

7/4(日)の『インターネットTV』です

是非、ご覧くださいネ!

私たちも楽しみです。

yorokobi~

装ってくださる


あじさい1

あじさい2


家の近くに咲いていた紫陽花・・・
この日はお天気が良く太陽もさんさん
と輝いていました・・でも、私だけ?

紫陽花は雨の日がきれいに見えるかな

そして、少し離れたところに向日葵が
この花はやっぱり太陽がお似合い!
なんてったって sunflower ですから

ひまわり


色んな気候の変化でしょうか?
同時期にこの2つの花が咲いているのは

でもどちらとも、とても綺麗に咲いて
いました!
こんな小さな所にも神様の創造の素晴
しさを見ることができます。

神様はこの花ひとつでも一番良い時に
一番良い方法で一番綺麗に見えるように
装ってくださるんですね!

さて、Transform!を神様はどのように
装ってくださるんでしょう!

ひとつの花が人を引きつけるように・・

Transform!を通してのGospelが人々を
引きつけ神様と出会えることができる
そんな働きとなっていきますように・・

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

きょうあっても、
あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、
神はこれほどに装ってくださるのだから

ましてあなたがたに、
よくしてくださらないわけがありましょ
うか。

マタイの福音書6章30節

by Sion

ブラックゴスペル(BlackGospel)

今週は『アメリカチーム』が遣わされていますが~『アメリカチーム』の最新情報ブログが見れて現地の様子をとても見近に感じます。


アメリカの集会や聖会が祝福されている様子が写真やコメントを通してよくわかります。

何かとてもFriendlyというかFamily感があって神の家族だなあと。

今回チームがブラック・ゴスペルの方々と関わりが開かれそれもどうやら大物らしい…と書かれて(アンテオケ教会アメリカチーム最新情報ブログ)いました。

来年の『マーリン子供アメリカチーム』にも参加を希望されているとか。

Transform!も『世界』へ出る日は必ず来る。

その一歩として3月には是非チームに参加したい!

現地での路上ライブや大物さんたちからの賛美のチェックやアドバイスコメントもお聞きしてみたい…。そして本場のゴスペルも

高校時代一つ上の先輩が卒業を期にロサンゼルスに行く事になり見送りに行った事を思い出しました。

後日、エアメールで写真を送ってくれてその中の一枚はサンタモニカで撮られていたものでした。

今その先輩がどうしているのか定かではありませんが…救いを受けている事を願います。今思い出した事が不思議~~何か語りかけでしょうか?

神様、3月のマーリンチーム是非×2かなえて下さい。


yorokobi~

やすらぎの歌10集

今年も~『やすらぎの歌10集』の応募が始まっていますが

先日、誰かがまだアンテオケには1曲しか送られてきてないらしいと言っていた。


賛美隊は皆さんお忙しいのか…確かに楽譜をたててもらい歌う者は曲を覚えアレンジしたりそして録音。


一人では出来ない作業ばかりである。携わる人たちの協力と一致それから祈り…

送るまでにはたくさんの時間が必要。

熊本からは今年は20曲以上のオリジナルが録音の日を待っている(前回の分も含)

まだ楽譜になってない曲もあるらしい


私も今年は3曲与えて頂き楽譜の調整中。


すべてがスムーズに進み、10集に熊本からたくさんのオリジナルが載り多くの場所で用いられることを期待したい!

yorokobi~

血液がピンチ?!イヤ、私が~

今日、ひっさびさに献血に行った。

私の家は赤い十字の日赤病院の近く。

献血ルームもあるので寄ってみた。すると入口には『A・O型血液ピンチ!』(400ミリリットル)という看板が~!い~っぱい採って下さいという思いで

さっそく受付をすると『10年ぶりの献血(データが残ってたみたいで)ですね。』と言われ問診へ。

それから血圧を測り!次は比重検査、血液を少し採取され結果待ち。

私はO型だしピンチなら400ミリ喜んで~。と待っていると名前を呼ばれ座ると比重はだった。

『貧血がでてますから~今日は無理ですね。』と言われた。『え~?』

もともと貧血が少しあるのはわかっていたけどになるとは…。


ヘモグロビンの数値が通常は12以上なければダメだとか私は9.9で低すぎた。

ここの所睡眠時間も少なかったし食べ物といえば炭水化物系が多かったりで生活がやや乱れがちだったかな
と、反省。

私の備え不足でした。献血を受けるにも備えが必要ったのです。

終りのリバイバリにおいても神様の働きのためには備えが必要。


家に帰り貧血のいやしの祈り。

今日は栄養たっぷりのメニュ-と充分な睡眠も取れますように。
yorokobi~
