スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬キャンプ

感謝します。白馬キャンプの恵みを、お分かちしましょう!
素晴らしい主の御臨在の中で、多くの語りかけを受け、恵みがあふれていました
特に、神様が喜びさんを通して、与えられた熊本産の賛美曲”まことの愛につつまれて”が、
多くのかたがたに、喜ばれ、涙があふれると、言っておられる方もおられて、
神様が、沢山の人びとに、又教会に用いておられることがわかりました。感謝します。
飛行機で、行きましたが、なぜか、耳が、痛くなってこらえきれないくらいいたくて
飛行機が到着するまでの忍耐がまんが必要でしたが、無事に行き着来ました。
今年の白馬は、雪は少なかったのですが、聖会の只中で、癒された人や、スキー、
美味しいバイキング料理、温泉、素晴らしいキャンプでした。
帰りの空港で、荷物のチェックをしていて、待てども待てども出てくるはずのメンバーが
出てこられなくて、時間ぎりぎり飛行機に搭乗したら、なんと席にすわっておられて、ほっと安心しました。
 又来年の白馬を待ち望みましょう。                  by賛美
スポンサーサイト

日曜日は教会へ→

☆明日の礼拝案内です。


第1礼拝 am7:30
第2礼拝 am9:00
第3礼拝 am10:30
CS(子供礼拝)am10:30
礼拝場所 教会会堂(湖東)
です。
『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。』
マタイ11:28~

yorokobi~

子どもたちに会いに・・・

3月5日(金)熊本市の保育園でミニコンサートがあります。

これは、2~3ヶ月に1回定期的に行なわれています・・

前回は丁度12月でしたのでイエスさまのお生まれになられた時の
お話を紙芝居で取り入れつつのコンサートでした!

紙芝居では園児たちも真剣な顔で見ていました・・・

さて、今回はどのような導きを神様用意しておられるのでしょう・・

「大きな愛」 は手話を使って歌いますが、子どもたちも憶えて
くれてます!

園の子達が神様の愛に触れ、神様と共に歩む人生が与えられますように!

by Sion

新聞

春の嵐

九州北部で今日『春一番』が吹いたそうです。

季節の流れはよく出来ているものですね

一雨ごとに暖かくなります強風と雨で春の嵐がこれから起こるのでは。

『春一番』は風速8キロ以上吹く南風の事だそうです。

私たちの上には聖霊の風が今、強く強く吹き始めています。

いやしが起こり奇蹟が起こりたくさんの人びとが救われて来るのです。

もうそれが今起こり始めています。

yorokobi~

*聖書のみことば~*

『草は枯れ、花はしぼむ。
だか、私たちの神のことばは、永遠に立つ。』
イザヤ40:8~

やすらぎの歌9集より~

『神のことばはとこしえに立つ』

移りゆく世は 風のように
時を駆けて過ぎ去ってく

変わらぬものを確かなもの人はいつも求めている

草は枯れてゆき 花はしぼんでもけれど神のことばは

とこしえに立つ
とこしえに立つ
yorokobi~

表現力

賛美大会南部地区予選
Transform!は無事予選通過しました
感謝します!

今、フィギアスケートがTVであっていますが
この競技は技術点と芸術点とで得点が決められます

技術点は技で、芸術点は表現力でしょうか
曲と演技をどのように観客に伝えるか
伝われば感動を与えるでしょう

今回の賛美大会で審査員の方から表現力の
ことを言われました。

曲と歌詞をどのように聞いてくださる方に
伝えるか・・・

これからの課題です・・・

感動だけではなく、確かなもの真実の愛
福音を沢山の方に届けることができますように

神様用いてください!

by Sion

お疲れ様でした。

21日(日)九州賛美大会南部地区予選が無事に終りました。

皆さんお疲れ様でした。準備から片付けまで…

また、宮崎 鹿児島の賛美隊の方々も遠い所無事に到着して片付けも手伝って下さり有り難うございました
各チーム賛美の底上げがなされどのチームも上手いという印象でした。

5/3(月)の九州賛美大会に向けて予選通過チームはまた祈りと練習の日々ですが
全てが守られ聖なる戦いに望む事が出来ますように。
熊本の最新ニュースにも地区予選の事が書かれいますが

『オメデトウ』のコメントが書き込みで入っていました。

ありがとうございます。

yorokobi~

madamgrace(マダムグレース)

教会にはたくさんのゴスペルグループが活動しています。
その中に『マダムグレース』という歌って踊るユニークなグループがいます。

女性4人に奏楽者(踊ります)1人。彼女たちのゴスペルは楽しく元気で喜びに満ち溢れています。

聴いている人々をその喜びの中に巻き込んで行く力があって何処に行っても人気があります。

明日は礼拝の特別賛美で新曲を披露してくれます。

また地区予選大会にも明日出ます。

楽しみ~

☆礼拝…10:00~(崇城大学市民ホール)
☆九州賛美大会南部地区予選…17:30~(崇城大学市民ホール)

皆さん、礼拝&賛美大会に是非お来し下さい。

ホームページのPraiseBandの中にTransform!と同じくmadamgraceのブログもupしています。

そちらも覗いて見てくださいね。

yorokobi~

電子ドラム

こんばんは。yorokobiです。
私たちの教会では賛美の働きが進んでいます。

その中でず~っと皆で祈ってきた楽器や機材が先日一気に与えられました。

それも明日行われる九州賛美大会南部地区予選に向けても
全て備えて下さったのです神様の時はなんと素晴らしく最善なのでしょう!

与えて下さった楽器の中に電子ドラムがあります。

夕方皆で丁寧に車に積み込みました。明日そのドラムが初めて叩かれ音をだしますセッティングからチューニング、サウンドチェックまた本番へとスムーズに
進みますように。ドラムに関しては皆、ド素人なんですが…。
力は神様が与えてくださいます。
yorokobi~

賛美大会

私たちの教会では、毎年賛美大会なるものが行われております。全国各地から予選を勝ち抜いたゴスペルグループが、7月の終わりに白馬で行われる本選に臨みます。私は違うグループでは5回ほど出させていただきましたが、今年はTransform!で上位入賞できるように祈ってるんですよ九州南部地区予選が21日に迫っています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。