

夕焼け


感謝の中で・・・

明日・・いやもうAM3:00だから今日・・・
四ツ角マーケットが東郵便局隣の鳥井原公園で
行なわれます・・・

前半は11:30~後半は14:00~ですTransform!は
後半に1時間の枠を頂きLIVEを行ないます!

今回もMCをさせて頂くことになったのですが・・・
何を話せばいいのか分からない??
曲をどんな風につなげていけばいいのか分からない
気持ちは焦るいっぽう・・・

それに昨日はいやなことがあって・・・
かもすれば、口はへの字、身体は前形姿勢になりそう

耳元では「そうだろう、そんないい事ばかりじゃないさ」
とささやかれているような・・
それに相づちでもうとうもんならど~んと落ち込むか
投げやりになるか・・・・のどちらか・・・・

いかんいかん!こんな時こそ感謝・・いや・・
こんな時だからこそ感謝だ・・・
そして車で仕事に行く中でずーっと感謝した・・

「神さまMCで何を話したらいいのかが分かりません・・
でもこの悩ませている事以上にあなたを喜ぶことを
高く掲げます!!」
そんなこんなで、感謝しているといつの間にか・・
LIVEで歌う曲を歌っていた・・そしたら少しづつ
MCのことばが浮かんできた・・

悩んでいては解決はつかない・・・
でもその悩んでいる事より感謝することを上におくとき
解決の道が見えてくる・・・・

仕事場に着き、車を降りて空を見ると、どんより曇って
いた空が、明るくなってうっすらと彩雲が出てた・・・・

感謝・・・最強の武器です!!

   さまざまな試練に会うときは、
 
   それをこの上もない喜びと思いなさい。
         
              聖書ヤコブ1章2節


iphone_20110618022230.jpg

sion

向き合って聴くこと・・

先日、私が行っている職場である方が話して下さった
こと・・・

その方は30代の方で今まで生きてきた人生で一番
助けられたものは音楽だったと語ってくれました。

その時その時に起こる色んな状況・・・
そんな時に必ず助けてくれる音楽に出会うことが出来た
そうです・・

そこでその方が言いたいことは、今は音楽もデータ化して
いる中でただなんとなく聴くのではなく、その曲とちゃんと
向き合って聴いてみたら必ずその曲が持つメッセージが心に
響いてくる・・・と・・語ってくれました。

無意識で聴いていても心に飛び込んで来る曲は確かにある・・
それは恵みだと思う・・
でも、やっぱり心開いて聴こうとするとき確かに歌詞の一句
一句が音がその人の心に届き、癒されたり、慰められたり
勇気づけられたりするだろう・・

そんな話を聞いて、Gospelを歌わせて頂いている側としてと
してとても嬉しいコメントだと思うと同時に心引き締められる
思いだった。

Gspelが持つメッセージ・・Good News(福音)を伝えるためにも
歌う側も聴いて下さる方とちゃんと向き合っていかなければ・・
伝えたいものも伝わらない・・・

ほんとに、飢え渇きで叫びのあるところに出ていき、このいのち
と力あるGospelを届けたい!!

その願いがまた、ひとつ今回の話を聞いて強まった・・・・

感謝です!!

IMG_2751.jpg
【5月30日に出ていた彩雲です!】

sion

久しぶりに・・・

毎日いそがしい日々・・・・
夕食と言うより夜食と言ってもおかしくない
ほど遅い・・・UTIごはん

でもそんな中先日は久しぶりに夕食っていう時間に
家族揃ってゆっくりとした時間の中でUTIご飯を食べ
ました!!

そんな中の一品・・・
「チキンとパプリカのバジルソテー」
子どもたちにも好評で美味しかったです!!

IMG_2723.jpg

sion

長崎で・・

3日の長崎で、ゴスペルコンテストが終わり
結果が出るまで1時間の休憩の時・・・・
お腹も空いてきて食事に行きました!

長崎といえば・・ちゃんぽん!
食べました!熊本のちゃんぽんはちょっと
とんこつ味が強くこってりなんですが、
長崎ちゃんぽんはあっさりしていてヘルシーな
感じです!

美味しかったです!!

IMG_2636.jpg

IMG_2635.jpg
【こちらは皿うどん、Yorokobiさんが食べました!】

sion
