スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビア・ドロローサ

今日は聖日。

主日礼拝は大変祝福されました。


今日はメッセージの中でクレネ人シモンのことが少し語られていました。


イエス・キリストが茨のとげが刺さった冠をかぶり重い十字架を背負ってゴルゴダの丘へと向かった石畳の道……。

今は観光スポットとなっていますが

今年のエジプト・イスラエル派遣のDVDを見た時涙か溢れそうになりました。

それが
~イエス様の背負う十字架を途中で無理やり負わされたクレネ人シモン…

そして〈苦難の道・悲しみの道〉と言われているあのエルサレムのビア・ドロローサ…の映像でした。

しかしシモンは後に大変大きな祝福を受けます。


その後も何度か何かでビア・ドロローサのことを目にしたり…。


先日長崎での日韓交流特別聖会の中で韓国のゴスペルグループが特別賛美の中で歌った曲も『ビア・ドロローサ』…


何か主の導きを最近強く感じています。


何ですか?

と今神さまに聞き中~なのですが…

時が来て苦難を一つ解決して下さった主~

また次の苦難がやって来るのか

それは無理やり負わされる十字架なのか?

イスラエル派遣? まさかそれは…今回は無いかと…
でもこの調整期間中に行けたら最高ですが~

それはどうも違うようです

祈り聞く者に必ず答えてくださる神さまに期待して待ち望みたいと思います。

★ゴルゴダの丘へ向かう中大勢の民衆、嘆き悲しむ女たちの方に向かって言われたイエス様の言葉はこうでした~

『エルサレムの娘たち。わたしのことで泣いてはいけない。むしろ自分自身と、自分の子供たちのことのために泣きなさい。』

ルカ23:28~

yorokobi~
スポンサーサイト

白馬キャンプ

感謝します。白馬キャンプの恵みを、お分かちしましょう!
素晴らしい主の御臨在の中で、多くの語りかけを受け、恵みがあふれていました
特に、神様が喜びさんを通して、与えられた熊本産の賛美曲”まことの愛につつまれて”が、
多くのかたがたに、喜ばれ、涙があふれると、言っておられる方もおられて、
神様が、沢山の人びとに、又教会に用いておられることがわかりました。感謝します。
飛行機で、行きましたが、なぜか、耳が、痛くなってこらえきれないくらいいたくて
飛行機が到着するまでの忍耐がまんが必要でしたが、無事に行き着来ました。
今年の白馬は、雪は少なかったのですが、聖会の只中で、癒された人や、スキー、
美味しいバイキング料理、温泉、素晴らしいキャンプでした。
帰りの空港で、荷物のチェックをしていて、待てども待てども出てくるはずのメンバーが
出てこられなくて、時間ぎりぎり飛行機に搭乗したら、なんと席にすわっておられて、ほっと安心しました。
 又来年の白馬を待ち望みましょう。                  by賛美

春が来た?

暖かい日が続いています。熊本の最高気温は21.7度で4月中旬の暖かさだったそうです。

寒がりの私にとっては嬉しい事です。

今日は南阿蘇で聖会が(アスペクタスタジオ2)18:30~もたれますがいつも寒い中教会の担当の方々は行かれています。

しかし今日は2月というのにこの暖かさですからきっと南阿蘇も暖かいのでは

お近くの方は是非気軽に行かれて下さい。

また天草でも10日(水)12:00~(ポルトスタジオ1)聖会があります。

18日(木)10:00~は八代で聖会が行われます。

各聖会へ是非行かれて神様の愛にふれて下さい。

yorokobi~

江津湖公園

こんにちわ。
今日は、礼拝の後近くの江津湖公園でライブでした。
レインボーチームも共に行く事になり天気も良くたくさんの人が賛美を聞いてくれて感謝でした。

一曲終わると拍手をしてくださったり、老夫婦やベビーカーをおして来られた家族、
少し遠くのベンチで聞かれている方もいました。

CDを三人の方に渡し帰る時にはベビーカーをおして来られた方のかわいい上の子供さんがバイバイと手をふってくれました。

CDが欲しいとべつのご婦人が言って来られたり

ライブは祝福されました。
yorokobi~

まことの愛

昨日は、熊本で聖会がありました。

Transform!は特別賛美の恵に
あずかることが出来感謝でした。

メンバーのyorokobiさんを通して
神様が与えて下さった曲

「まことの愛につつまれて」

今この曲は沢山の所で歌われてます
今週は東京の賛美チームGiftsが
九州をまわっています

そこでもまことの愛が歌われている
ようです

この曲は、メンバーの一人にとんでもない
と思える問題が起きてしまい・・・
そのとりなしの祈りの中でyorokobiさんに
与えられた曲なんです。

私たち人間の愛はいい加減なものです
でも神様の愛はちがいます

その神様の愛、まことの愛が沢山の方に
届きますように・・・
けっして離れない愛があるということを
この曲を通して多くの方が知ることが
できますように・・・

by Sion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。